大阪初日を観に行こう〜!!

 

sakurazaka46.com

 

推しに悔しいと言わせてしまったことが悔しいし、そもそもこのツアーを万人に見てほしいので5W1Hを使って書いてみた。

5W1Hはなんとなく使ってみるだけでおそらくこういう使い方ではない気がする。

1. WHERE

会場は西日本で最高の箱、大阪城ホール。ご本人がそう言っているので西日本最高の箱で間違いないと思う。なんか大阪っぽいよね。

www.osaka-johall.com

 

ライブ設備がより整った環境で櫻坂さんを見られる喜びを感じてほしいし、来年以降もこの舞台に立つ櫻坂さんを見たいのでシンプルに完売という実績は欲しいです。

あと諸事情で田村保乃ちゃんの過去のトークを振り返ってたら「いつか大阪城ホールに単独で立てるグループになれるよう頑張るぞー!」って言ってたメッセージがあってね、いわば保乃ちゃんの夢がまた一つ叶う瞬間にもなると思うので、保乃ちゃん推しはやっぱり見に来た方が良いと思うよ。
2021年8月30日のメッセージ見てみてね。

 

2. WHEN

ここが一番の問題なんだと思います。月末だしね、お仕事も忙しいと思います。こちらも社会人なのでそれは全然わかります。

まず関西のBuddiesは強い気持ちでよろしくねということでいいんですけど(いいの?)、遠方Buddiesね、今回で言えば首都圏とか近畿以西の地域とか。

そもそも首都圏は東京から新大阪は新幹線5駅しかないんですよ。しかも品川から乗ればわずか4駅。頑張って半休取得して新幹線に飛び乗れば行けなくはない、むしろ行ける。
ちなみに先週のぴあアリーナMMの場合、東京から横浜までJRで4駅なので同等です。行ける気がしてきませんか…?してきましたよね!?
平日横浜は一般販売でも一旦売り切れになってたのをローチケで見たのでやっぱり首都圏Buddiesが多いはず。ということで強い気持ちを見せてほしい。強い気持ちでLet's 日帰り遠征。

ちなみに新大阪発の新幹線の終電付近の時刻表を見ると日帰りでも大丈夫そう。

新大阪から東京(新幹線のぞみ) - 時刻表 - ジョルダン

20時半に終演したとして城ホールから新大阪まで大体30分ぐらい、行ける。
これは反対方面も同じでは博多行き終電も間に合うよ。
ちなみに名古屋とか広島に住んでる方々は新大阪で軽く感想戦するぐらいの余裕はありそうです。

 

 

3. What

ちゃんとした話もしておこうね。今回の3rd TOUR 2023本当に心の底からおすすめできるライブです。なにせ最初から最後までずーっと濃いままの中身が詰まりに詰まったライブですよ。ステージ上で歌い踊るメンバーの輝きに魅了され、楽曲を届けようとする熱量に圧倒され、ライブが終わった後に感じられる充足感ってめったに味わえないものだと思う。
櫻坂46が届けようとするものを直接受け取ってほしい。配信では伝わり切らない衝動を会場で感じてほしい。会場にいけるチャンスがわずかにでもあるのなら絶対に行ってほしい。今回のツアーもそういうライブへと進化させてくれたんだよね。

思いきりネタバレしながら一曲一曲について話したいんだけど、それはもうちょっと待つことにします。とにかく行けるチャンスがあるのならば行ってほしい。

 

4. WHO

今日の櫻坂46は昨日の櫻坂46からまた一回り大きくなっていて、明日の櫻坂46は今日の櫻坂46からまた一回り大きくなっている。日々成長し続けるグループが櫻坂46だと思うんです。

だからこれまでの9公演と明後日からの千秋楽2公演は全く一緒の公演にはならないし、さらに我々の期待を超えたものを魅せてくれる。そう信じられるグループ。
というかそもそもこれまでの9公演だって全てが違ったんだから。

もっと言えば去年の2nd TOURの時でさえそう思っていたのに、今年はそこに素晴らしい3期生が入って来て、グループに新たな息吹を吹き込んでくれて。先輩たちはきっとすごく刺激を受けているだろうと思うし、グループが好循環で回り始めているように思います。
今のこのグループを見逃すのはもったいない。桜の木は今まさに満開の時を迎えようとしているのかもしれませんね。

 

5. WHY

6thシングルのリリースも発表されて新フォーメーションへの期待値も高いのは果たしてBuddiesだけだろうかと。それはきっとメンバー自身も同じなのではないでしょうか。

その高揚感をもって迎えられる大阪初日、このビッグウェーブに乗るしかなくないですか?
このライブを見るべき理由は今のこのグループだから。今の櫻坂さんは一見以上の価値がある。

いや本当に超個人的な話、今のグループがめちゃめちゃ好きなんですよね。ふわふわした表現で申し訳なさはあるけど、グループの雰囲気って今すごい良いじゃないですか。それこそ見たらそこかしこから伝わってきてさ。当たり前ではないことも知っているからこそ余計に嬉しく思えるのもあるんだけど、すごく良い状況・状態にあると思ってます。だからこそもっと多くの人に届いてほしい。それこそ一度行ってみたくての人は良い機会だし、しばらく行ってなくてって人はきっとまた夢中になれる。結構自信持って言えちゃうなこれ。

 

さあ、ということで

 

6. HOW

https://l-tike.com/st1/sakurazaka46s/sitetop

 

ここから買えるからね!!!!

 

まとめ

長々書いたけど大阪城ホールが埋まっている姿をメンバーに見せてあげたい。

そして櫻坂46のライブはこんなにすげえんだ!っていうのが世間へ伝わってほしい。

それは明日のライブを埋めることも繋がっていくはずなのでどうかよろしき。

 

おわり