2023-01-01から1年間の記事一覧

Asia Artist Award略してAAA

未だに正式な読み方が分からないのだけど、"エーエーエー"なんだろうか、それとも"トリプルエー"なんだろうか。まあいいや。 今回も行ってきました海外公演。今度はフィリピン。今回は本当に迷いに迷ったんだけど、というか日程が非常に厳しかったのだけど、…

3歳のお誕生日会

ずっと櫻坂さんを見る機会があったのでそこまで意識することはなかったけど、実は3rd TOUR以来の単独ライブだった3rdのアニラ。半年ぶりなんだって。やっぱり単独ライブはシンプルに良いと思いました。その感想をここにも残しておきます。1日目2日目ごちゃ混…

2020-2023

みなさまおはようこんにちはこんばんは、いかがお過ごしでしょうか。 さて今回のブログはこちらの企画の一環になります。 世の中には便利なモノがあるということで「 #坂道物書きオタクアドベントカレンダー2023」を作成しました!何人かは事前にお誘いして枠…

Hello New World

1ヶ月後にはAnniversary Liveもあるし、会期延長されるだろうと思ってのんびりしていたらいよいよあと2日と少しで終わってしまうらしい櫻坂46グループ初の展覧会「新せ界」。え、本当に? 終わる前にちょっとだけ感想を書いておこうと思う。ほんのちょっとだ…

10,000km彼方のデビュー戦

パリ!!!巴里!!!Paris!!! をタイトルにしようかと思ったけどさすがに止めました。 それは置いといて本当にいたんですよ、パリに。こういう写真はあるといいと聞くけど、確かに撮っておくものだなって。 あの日からあっという間に2ヵ月半経過。明らか…

櫻坂46 3rd TOUR ~Do you know?~

未だに余韻に浸っている気がする。浸りすぎてまとめるのが遅くなってしまった。ということにしておきたい。しかしそれほどまでに鮮烈だった3rd TOUR。櫻坂46が鮮烈にしてくれた3rd TOURって言った方が当初の感想からしたら正しい表現なのかもしれないけど。 …

大阪初日を観に行こう〜!!

sakurazaka46.com 推しに悔しいと言わせてしまったことが悔しいし、そもそもこのツアーを万人に見てほしいので5W1Hを使って書いてみた。 5W1Hはなんとなく使ってみるだけでおそらくこういう使い方ではない気がする。 1. WHERE 2. WHEN 3. What 4. WHO 5. WHY…

桜月

www.youtube.com 書こう、書かなきゃ、書かねばならぬという気持ちだけは持ち続けてMVが公開されて2ヶ月半ほどが経ってしまったようでして。まあいつものことと言えばそうなんだけど、もうちょっと早く書いておきたかったな、なんて思ったりしてツアー前日…

田村保乃1st写真集「一歩目」聖地巡礼〜岩見沢編〜

岩見沢に、行って来たよー!(©️マヂラブ野田氏) はいということで岩見沢に行ってきました。岩見沢と言えばそうです、田村保乃ちゃん1st写真集「一歩目」の撮影場所のひとつです。今回は今さら聖地巡礼をしてきた日記です。 前からどこかのタイミングでは行…