はじめに

はじめまして

 

clotted creamと申します。

名前の由来は単純にクロテッドクリームが好きだからです。スコーンにディップして食べるととても美味しくて、イギリスで食べたあの時の感動を思い出します。

 

はじめに、ということで簡単に開設理由だけ書き記しておきます。

開設理由は2つ、1つ目はHatena Blogという表記に対して謎の憧れを持ったからです。本当謎の理由ですが、惹枯れてしまってはしょうがないから開設、ということになります。こんなことがあるのでしょうか。しかもこれが開設理由の70%ぐらいを占めてます。大きいですね。

 

左上に見えてるHatenaBlogに憧れを感じてとうとう開設にまで至ってしまったので、ここで若干満足している気持ちもあります。いけません。

こんな理由で開設しているので今後の投稿数が増えるかは非常に怪しいところです。

 

2つ目の理由は本の感想を書き記しておく場が欲しかったからです。

何もネット上に公開する必要があるかと言われると無いのですが、

投稿するために考察の過程を得ることで色々見えてくるもの感じるものがあるんじゃないかということで、まあ後付けの理由みたいなものですが。。。

 

メインテーマは本(しかも積読状態にある本)ということで、小学生の夏休みの読書感想文ぐらいの出来にはしたいという気持ちで適当にやります。

あとは時折書きたいテーマがあれば勢いに任せて書くこともあるやもしれません。

無いかもしれません。

 

ということで記念すべき(?)第1号の記事でした。

どうぞよろしくお願いします。